無趣味を克服…できるかな??                素敵なこと見つけよ♪
by yui_moana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
よろしくお願いします
私の「好き」ってなに??
食べたもの・行った店・旅行などなど
ちまちま、綴ってます

素敵な出会いは嬉しい
「あ!!」って思った時はコメント大歓迎


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新の記事
2017.02 JTCCホ..
at 2017-02-18 15:07
2017.02 JTCCホ..
at 2017-02-17 21:33
2017.02 JTCC ホ..
at 2017-02-17 20:45
2016.09 JTCC ホ..
at 2016-11-18 20:29
2015.10 JTCC ホ..
at 2016-11-09 21:07
最新のコメント
開運旅行記さま すっか..
by yui_moana at 14:28
今週末、ジャパン下田へ泊..
by 開運旅行記 at 13:52
ririさま 私もよく、..
by yui_moana at 16:29
京子さま こんには。 難..
by yui_moana at 16:13
こんにちは。下田連続投稿..
by ririそしてkurasi4 at 12:08
外部リンク
以前の記事
タグ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 01月 17日

2013.09 マウイ&ホノルル Vol.2 UA880


ほっぽるのもいい加減にしなさいってね。
久々のUPに、2ヶ月ぶり以上のハワイ編です。

出発はいつものUA880

e0219520_16410865.jpg
e0219520_16411377.jpg
さて、今日はどっち??
e0219520_16414540.jpg

こっち~~~!!!
UAのこの便はフルフラットになるから嬉しい

席は2Fの一番前
実はこの時、コックピットに入れていただいたんです
写真もあるんだけど、主人がFacebookにUPしたら削除されたようで
保安上の問題もあるのかな??
なので、残念だけどUPはやめておきます。

e0219520_16420398.jpg
iPhone充電中
e0219520_16434162.jpg
スリッパとアメニティ
e0219520_16423222.jpg
e0219520_16423791.jpg
e0219520_16430979.jpg
いつものように私は和食
今日は鶏の照り焼き・・・覚えていない
e0219520_16432109.jpg
e0219520_16432609.jpg
中身はごはんだった

e0219520_16544348.jpg
e0219520_16433158.jpg
主人はいつものステーキね
e0219520_16433547.jpg
ごめん、デザートもいつものパターンだ


フルフラットを堪能して、しばしの睡眠zzzz
そろそろ、朝ごはんかなぁ
コロコロ
なんか、ちょっと食器の音しだしたみたい
コロコロ


「まもなく当機はホノルル国際空港に・・・・・」


え~~~~!!!!!
私、朝ごはん食べてない


そうなんです、この2F席の一番前って後ろの人が何しているかまったく見えない
CAさん、私が起き上がって無いからご飯はいらないと思ったみたい

私、ディナーより朝ごはんのほうが食べたいのに
パンにフルーツ・・・食べたかったよぉ


教訓
朝ごはんが食べたかったら、きちんと座って待ちましょう!!!







にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by yui_moana | 2014-01-17 18:39 | 2013年9月 マウイ&ホノルル | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 08日

2013.09 マウイ&ホノルル Vol.1 さぁ、出発 ライナー券の引き換えは??

やっとこさ9月マウイ&ホノルル編UPですかねぇ
なんか、すっかり寒くなって、記憶も薄くなって
もう、UPしないで良いかなぁ・・・なんて気分にもなってるんだけど
とりあえず、今、UPネタ無いので、はじめますね。

e0219520_15370277.jpg
旅の始まりはいつのもスカイライナー
わざわざ、買いに行くのは面倒だけど、ついでがあったので
今回は金券ショップで株主優待券を購入
e0219520_16545645.jpg
(画像は以前のものを使ってます)
でだ、このライナー回数券をどのように指定券に交換するかなのですが
e0219520_15372029.jpg
はい、コレね
自販機の操作方法です

③【ライナー券のみ購入】ここで迷うんです
回数券持ってるんだから【購入】って変ですよね
でも、まず【購入】を選択なのです
で、その後【引換】を選択

前回は引き換えの仕方UPできなかったし
次回、また忘れちゃいそうなので、自分のためにUPしてみました。

e0219520_15531045.jpg
今回もいつものUA880
e0219520_15560645.jpg
もう行かなくても良いかなぁ??なんて思いながらも
JCBデスクでこんなものをもらって

そうそう、最近ウエットティッシュすら無かったんですが
今回はプレゼントありました
e0219520_15562470.jpg
これ!!ネームタグです

トランクにずっと付いてるスティッチも以前JCBでもらったもの
今回のはカードが入れられるタイプではなく直書きしなくちゃなのね
でも、可愛いから良し!!


e0219520_15571591.jpg



e0219520_15572054.jpg
いつものしょぼいUAラウンジで今回のヒットはケーキ
チョコとチーズ
前からあったかなぁ??
いつも座る席から遠いほうのカウンターにだけ有ったので、気がつかなかっただけかも
e0219520_15572769.jpg

こんな、訳わかんない組み合わせを食べて
さぁ、搭乗です







にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by yui_moana | 2013-11-08 18:31 | 2013年9月 マウイ&ホノルル | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 23日

2013.07 SIN Vol.36 SQ634 帰ります・・・今度こそ

e0219520_16264484.jpg
出発予定から4時間後 さぁ改めて搭乗・・・・と思ったら
ゲートで渡された搭乗券 席が変更でけっこう離れてます
それはイヤでしょう(私が)
ゴネます

結構待たされましたが、何とかOK
さぁ、機内へ

e0219520_16265636.jpg

今度の機材は777-300ER
ビジネスの座席が2-2-2ではなく 1-2-1
このために座席変更だったんですね
座席の振替もさぞ大変だっただろうなぁ

で、その座席
e0219520_16285566.jpg
e0219520_16285960.jpg
広いです 前の機材より明らかに
座席の横にクッション的なものがあるんですが、それがあっても横に余裕
e0219520_16291653.jpg
e0219520_16294944.jpg
e0219520_16295430.jpg
e0219520_1630235.jpg

隣じゃなきゃイヤだとごねたので、窓際ではなく真ん中です
で、その真ん中2席の間は
e0219520_16302678.jpg
こんな風に引き戸で仕切れちゃいます

ブランケットが無い??と思ったら
e0219520_16302244.jpg
背もたれの後ろの隙間
枕と共に収まってました

e0219520_16313879.jpg
アメニティのアイマスクとスリッパ??靴下カバー??

機材変更のおかげで、別の機材も楽しめて
逆に広い席だったので、ちょっとご機嫌回復
逆じゃなくて良かった


今回は素直に離陸
順調に飛行を進め夕飯です

シンガポール航空では、お客様の体調やお好みに合わせて機内食をご用意しています。
スイート、ファーストまたはビジネスクラスのお客様は、ブック・ザ・クックの豊富なメニューから
あらかじめメインディッシュをお選びいただけます。
⇒ 

ということで、事前に食事リクエストが出来ます
なので、和食から

牛肉のしょうゆ風味七厘焼き
和風の牛肉料理、野菜のみりん煮としめじご飯を添えて 
シンガポール航空インターナショナル・カリナリー・パネルの村田吉弘氏による創作


なるものを、オーダーしてみました。


e0219520_16315111.jpg
SQではまずサテー 美味しい
e0219520_16315524.jpg
前菜は生ハムといちごサラダ
e0219520_16321323.jpg
この、塩コショウ入れが可愛くて
e0219520_16462619.jpg
もって帰りたい衝動を抑えるのに一苦労
e0219520_16473676.jpg
ご飯もつくはずだけど、美味しいといわれている、ガーリックブレッドを
美味しいけど、ちょっと冷めてて硬いかも
e0219520_16591050.jpg
e0219520_1703766.jpg
メイン
肉硬めだし・・・・あんまり美味しくない
普通の和食だともっとちまちまいろいろのってるけど、コレだけ??
はい、コレだけ
SQの食事期待してたんですが、ちょっち、選択ミスだった感じが否めない夕食でした。

e0219520_1762026.jpg
e0219520_1764326.jpg
デザートにアイスクリームとフルーツを頂いて
さて、寝るか・・・・・・?????


座席がフルフラットのはずなのに、途中までしか倒れない
主人と二人で?????
でも、隣の外国人さんは明らかに倒してお休み中
仕方ないのでCAさん呼びました

なんと、いったん立って
座席の背もたれを手前に倒す
車の後部座席を倒してトランクルームを広げるイメージかな
すると
e0219520_16305744.jpg
挟まれたシーツと共に寝床完成
さぁ、夜も遅いし羽田まで一眠りです


ほぼ4時間遅れで無事羽田到着
もともと、夜便
まともに着いても、電車でやっと帰れそうな時間
4時間遅れては、真夜中です
でも、今回は天候都合ではなく、航空会社の責任
e0219520_1715611.jpg
バゲージクレームのところのカウンターで
e0219520_17154972.jpg
こんなチケットを頂きました。
1万円以内のタクシー券
羽田からならタクシーで1万円あれば帰れます
電車で帰るより楽々、30分ほどで我が家に到着しました。


搭乗の際に渡されたこんな箱
お詫びの品という事のようです
e0219520_17203793.jpg
中を見ると
e0219520_17224668.jpg
e0219520_17232853.jpg
折りたたみのバック
ちょうど機内持ち込みの最大寸法
これからの旅行の時サブバックとして持っていきますかね。


最後でちょっと帰るの遅くなったりしちゃったけど
25年ぶりくらいのSIN旅行
憧れのラッフルズにも泊まれたし

「ただただ蒸し暑くて、楽しくない国」

という私の印象を一新してくれる旅でした。


アジア旅行も悪くないね
今度はタイに連れて行ってもらわなくちゃ
[PR]
by yui_moana | 2013-10-23 18:25 | 2013年7月 シンガポール | Trackback | Comments(2)