「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

100個捨てる 8/27



我が家も築20年
住み続けていると、いろいろ物が蓄積してくる
今更ながら、【断捨断】の本も何冊か読んでみたのだけれど
読み進めれば進めるほど
なんかね・・・・・宗教みたいで


とはいえ、
「自分を大切にする事が一番大事」とか
「大切なのは今日一日を【喜び】に満たされて過ごす事」とか
「人からどう見られるかより、自分がどうしたいか」とか

基本、周りの人間に振り回されて
いい人に見られたくて
話をあわせるために、興味の無いことにも手を出したり
そんな自分に疲れて、嫌気がさしていたところに
フッと風を通してくれたかな。



せっかく、断捨離本も読んだし

自分が少しでも快適に過ごす為に、物を捨てよう!!

ということで、モチベーションをあげるために
【捨てる】カテゴリー開始です。


本当は散らかっているのは、主人や娘のものなんだけど
人のものは勝手に捨てられないので・・・ね。
捨てるのは、自分の物と、私に権限がありそうな物のみ

時々のぞかせていただいてるブローガーさんのマネっこして
まずは「100個すてる」にしてみました。


ひとつめは

e0219520_15375978.jpg


エリが擦り切れて、ボロボロになっている主人のパジャマ

本人はまだ着られるよとは言うんだけど、さすがにみすぼらしいから
捨てる!!


1個/100個


さてさて、いつまでかかりますか。


旅行記も全然進まないのに余分な事を始めてますが
暖かい目で見てくださいませm(__)m



[PR]
# by yui_moana | 2016-08-27 15:04 | 捨てる | Trackback | Comments(0)



既に夏が終わろうとしているのに、まだ、去年の秋の記事・・・・
以下略(笑)

ということで、日光駅からバスに乗り向かったのはこちら

e0219520_14275459.jpg


田母沢御用邸
でも、その前に腹ごしらえ
夕飯はホテルでしっかりなので、軽くおそばでも


e0219520_14280696.jpg


御用邸のすぐ横に有るおそばや「たくみ庵」さんへ
母が一緒なので、あまりフラフラ歩けない
時間にきちんと三食いただく人なので
行きあたりばったりと言うわけにもいかない
と、言う事で、数件チェックしておきました

そこいら辺、皆さんの旅行記とかに助けられてますね


e0219520_14281364.jpg

さて、何いただきます??
お値段は少し高めかなぁ
まぁ、観光地値段なのでココは仕方なし


e0219520_14283286.jpg


e0219520_14283932.jpg

で、「ゆばそば」
ゆば饅頭食べたばっかりなのに・・・
なんかね、日光に来たんだからゆば食べなくちゃみたいな

とろんとしたゆばが、おそばのだし汁に絡まって
美味しくいただきました。


e0219520_14282083.jpg

さて、お腹も膨れたし
本日の観光へ

[PR]
# by yui_moana | 2016-08-25 20:23 | 2015年10月 ホテルジャパン日光 | Trackback | Comments(2)



ホテルジャパン日光のUPが終わって、覚書に観光を
とか、言っときながら・・・・以下略


e0219520_16022277.jpg

東武日光駅に降り立って、次の目的地に行くのにバスに乗るのだが
母をバス停に待たせて、向かったのはこちら


e0219520_16023454.jpg

あげゆば饅頭の【さかえや】さん


e0219520_16024226.jpg


いっこください!!!



e0219520_16025094.jpg


ひとつ200円
熱々を袋に入れてもらいました。

これ、めちゃ好み
カリっとしてて、ゆばがちょっぴりしょっぱくて
おまんじゅう一個 200円って高いなぁって思ったけど
次に日光行っても、絶対食べちゃう
お土産用も有るけど、やっぱり揚げたてをその場で頂くのが最高!!


さて、バスに乗りますよ





[PR]
# by yui_moana | 2016-07-29 18:59 | 2015年10月 ホテルジャパン日光 | Trackback | Comments(0)


この時期だけのお楽しみ


e0219520_12464730.jpg



今年も会えたねヽ(^o^)丿

e0219520_12465084.jpg



ジョナサンも公式アプリが登場
クーポンgetが楽になって嬉しいぞ


e0219520_12465313.jpg



メロンパフェも美味しそうだなぁ
でも、また、ブルーベリーソフト食べちゃうんだろうなぁ(笑)


[PR]
# by yui_moana | 2016-07-20 12:39 | おやつ・ケーキ・パン | Trackback | Comments(0)


この時期だけのお楽しみ


e0219520_12471928.jpg



今年も会えたねヽ(^o^)丿

e0219520_12472396.jpg



ジョナサンも公式アプリが登場
クーポンgetが楽になって嬉しいぞ


e0219520_12472753.jpg



メロンパフェも美味しそうだなぁ
でも、また、ブルーベリーソフト食べちゃうんだろうなぁ(笑)


[PR]
# by yui_moana | 2016-07-20 12:39 | おやつ・ケーキ・パン | Trackback | Comments(0)